お小遣い

専業主婦になってからはやっぱりお小遣いは減りました。。。
だって自分で稼いでいないからなかなか旦那とおんなじお小遣いくださいって
言えませんよね(笑)

なので、、、
暇な時間を利用して、いつも買い物やお出かけをしていましたが
それではお金はなくなる一方なのでお小遣い稼ぎで内職を始めることにしました〜。

内職といっても飾りのお花を作るとかではなくて、、、
不器用なので逆にそんなことはできないので(笑)

パソコンでできる在宅ワークをすることにしました〜。
今のお小遣いでは良い服が買えないしな><

好きな服を買う分ぐらいは自分で稼げればいいけど、、、

月に2万か3万円はほしいところ〜。

そうすれば旅行とかにも自分のお小遣いでいけちゃうかもしれないな〜!

よーし!がんばるぞ〜!!!

家ランチ

たまに外でランチを楽しむ専業主婦ですが〜。
ほとんどは家計のためというか自分のお小遣いのためにも
家で自分で作ったご飯を食べています。

でもこれが面倒なんですよね〜(笑)
夜は旦那さんのために作るという感じですが、、、

自分だけのために作るという感じになると
なかなかやる気にならないので美味しい物や品数が豊富に作れなかったりします、、、

あとは、夜ご飯を作ってそれとおんなじものを食べたりとかね(笑)

栄養面を考えるとあまりよくないんでしょうがめんどうですよね〜。

メニューといえば1つのお皿で収まるものが最近は主流で
オムライスやチャーハンや焼きうどんに焼きそば、パスタなどなど。

ひどい時は調理したくないので(笑)
野菜を切ってレンジでチン!

蒸し野菜にしてたべますよ〜。ヘルシーだからいいよねと自分に言い聞かせて!!

主婦の羽伸ばし旅行

お小遣い稼ぎが数ヶ月すぎて、、、

旅行に行けるぐらいまで貯金することが出来ました〜!やった〜!

なので羽伸ばし旅行へ主婦友達といってくることに〜。
独身時代にかった大好きなリモワに洋服やなんやらかんやらいれて〜!

ちょっとそこまで韓国にいってエステに韓国料理にブランド品に〜。
たくさん楽しむぞ〜!

いや〜やればできるもんですね〜主婦でも(笑)
まぁ働いていたんだしそれぐらいできるか(笑)

リモワなんて何年ぶりに使うんだろう〜。
楽しみだわ〜。

旅行も韓国といっても海外だし、もうパスポートも切れているから
再度撮り直さないとだ〜。

韓国まで更にためられるように節約節約生活でそれまではランチがまんだな!!!

 

スーツケースはリモワ ルフトハンザで買いましたよ〜。これ持って歩ける

だけでも優越感味わえる〜!!

 

 

主婦のたのしみ

主婦の楽しみ。

それはドラマを見ること(笑)

最近では昼顔にはまっています。。。w
ハマっている主婦のひとおおいんではないでしょうか?

なんか結婚してからは恋愛するということがないからさ〜。
そういうドラマにハマってしまうのかもしれませんね、、、

あと、失恋ショコラティエ!
これは傑作だったな〜><

続きとかやらないのかな〜。
やらないか、、、

でもまたDVDでたら借りてみたいぐらいあのドロドロの恋愛が主婦には刺さる〜!!!
昼顔もそこまで最初は面白いのかな?という感じだったけど
あの不倫なのに純愛っぽい部分が素敵すぎるよね(笑)

こういうのみてキュンキュンしたりして楽しんでます!
旦那に邪魔されない昼間に見るのが最高ですね〜!

主婦ランチ

専業主婦になってからの楽しみはあんまりお小遣いはないですが、、、
ランチに平日いくこと〜。

これまた主婦友達と一緒に土日は混んでいて行けないような
素敵なランチスポットに出かけてはねを伸ばしています〜。

だって、家で自分のご飯ばっかり食べていたら飽きてくるし、、、(笑)

しかも自分だけしか食べないのであれば、なんとなく作る気持ちも失せてきて
だんだん簡単なご飯になってくるんですよね〜。

そのうち作る気持ちすらなくなるというか〜(笑)

なのでたまのご褒美にちょっと高くてもいいランチをすることで
自分で家でご飯をつくるモチベーションをたもっています(笑)

まぁこれって会社でも一緒ですよね〜。
毎日同じことやっていてもお給料もらえて、たまにボーナスもらえる的な。
だから仕事がんばれる感じじゃないですか〜?(笑)

でもちょっと最近これに味をしめて頻度が高くなっているきもしますが〜www

毎日のスケジュール

こんにちは、私は専業主婦歴3年の30代女子です!

まぁ女子という年齢でもありませんが、、、

主婦になってからはお気楽な生活を送っています!

結婚するまでは広告代理店に努めていたので
とーーーーっても忙しい多忙な生活を送っていました。

なので結婚してから家に入ってちょっとゆっくり生活することにあこがれていたんです!
専業主婦になって3年になりますが、このお気楽な生活から抜けだせませんね(笑)

そんな私のお気楽なブログになります〜。

まずは私の1日のスケジュールを紹介しますね!

私の1日は〜

6:00に起床
6:30旦那と一緒に朝ごはん
7:00旦那を見送り
7:30からは家の掃除
9:00からは自分タイムでヨガやストレッチ、ジョギングなど〜!
11:00からお昼ごはんと夜ご飯の準備
12:00お昼ごはん
13:00からは好きな撮りためしたドラマ鑑賞〜
あとは出かけたり〜買い物したり〜
19:00旦那とご飯
21:00お風呂
23:00就寝

なんて規則正しいの〜という感じで健康な生活を送っています〜!